~競馬道~

競馬を愛するものへ

皐月賞

 牡馬クラシック第一弾ですが、コロナが全盛

ですね。政府が国民全員に10万円くれるみたい

ですが、こういうことを世界中でやるとどこか

の国から財政破綻が起き始めて金融危機が発生

しないか心配です。

 思いこみはバブルを作る。

 

 私も10万円がほしいですが、覚悟と感謝して

大切に使わせて頂きます。

 

 土曜日時点では大雨、不良馬場です。中山は

前残りが多いのですが、明日は内枠は良くない

のではないかと思います。

 

◎   5.サトノフラッグ

◯ 14.キメラヴェリテ

▲   7.サリオス

△   1.コントレイル

 

 サトノフラッグは前走が重馬場で快勝し、

本日も乗れていたルメール先生が騎乗される。

2着は死守するでしょう。

 キメラの単騎逃げを想定しているのですが、

甘いでしょうか。皐月賞では逃げ馬が絡むので

チェックが必要です。

 サリオスは朝日杯で敵なしを印象付けました。

ただ得意条件での無双を見せつけられただけ

かもしれないので…条件が変わるココは▲です

勝っても不思議はない。

 コントレイルは1枠が減点です。普通にいけば

この馬から買うべき馬でしたが、どうなるか。

 

  馬単 5→14, 5⇄7,1