~競馬道~

競馬を愛するものへ

有馬記念

 グランプリレースの有馬記念は、ビッグレース

にふさわしい好メンバーとなりました。

枠順抽選から見てましたが、武騎手はいつも

いいところになりますね。今回は会場に出席

してませんでしたが。

 

 さぁ、張り切って予想。

中山2500はトリッキーなコースでスタート直後

にカーブがあり、更に小回りなので直線も短い

よって内枠先行馬以外は歴史的名馬クラスでな

いと厳しいです。

スティッフェリオが内枠を生かしてハナを主張

しようとしたところに、外からアエロリット、

クロコスミア、キセキが絡む感じだが、キセキ

は最初は負けていけないかも。でも持前のスピ

ードで徐々に前に進出。これによりキセキ自身

が消耗するのとペースが速くなるかも。

 

◎  9.  アーモンドアイ

       歴史的名馬なので致し方なし。めっちゃ

       強いが、有馬記念をどう勝つか。

       以外とポカして2,3着も考えられなくも。

○  2. スワーヴリチャード

       全く切れないが、まぁキレイな馬

▲  1. スカーレットカラー

       内枠の岩田の一発にかける価値はある。

△  7. ワールドプレミア

       武騎手は以外と有馬記念は得意ではないと

       思います。菊花賞馬なので。先行激化なら

       千載一遇のチャンス…かも。前に行った馬

       直線までがんばったら、これくらいの真ん

       中枠がいいかも。ただ、これは上の歴史的

       名馬にも言えること

△  6.  リスグラシュー

       海外帰りがどうか。グランプリ二冠を達成

       する程の強さはないのと、先行激化で疑問

△  5.  フィエールマン

       海外帰りがなぁ。普通なら買うが。